tomoの日常雑記

カフェ巡り、御朱印巡りが趣味です😊日常のあれこれをのんびりゆったり綴ります。

シンガポール旅行🇸🇬1日目

こんにちは‪☺︎‬

 

3泊5日シンガポール旅行の記録を記していきます_φ(・∀・ )♪

 

まず1日目。

 

am4:00起床、5:00にはお家出ました( ¯꒳​¯ )ᐝ

薄暗いなかスーツケースを駅までガラゴロして電車で成田空港へ🚃🚋💭

 

京成線、乗り換えわかりやすくてありがたい✨

 

第1ターミナルへついたらまずはWiFiを借りにカウンターへ。

 

f:id:tomochabako8:20190918101944j:image

今回はWi-Ho!さんにお世話になりました‪☺︎‬

現地でポケモンGOSNSはやりたかったので念のため通信量使い放題プランに🤗

 

価格比較サイト参考にしてこちらでレンタルしましたが結果、通信安定していてバッテリーの持ちも悪くなくよかったです☺️💕

 

ただ、プランは1GBでもよかったかも😅

 

f:id:tomochabako8:20190918102335j:image

WiFiを受け取ったあとはスタバで朝ごはん☺️

・アップルジェリーアイスティー

・おおつぼほまれマフィン アップルシナモン

 

りんごづくし🍎🍏🍎

 

am9:00チェックイン

出国前の免税エリアをぷらぷら‪して搭乗口へ‪☺︎‬

 

f:id:tomochabako8:20190918102802j:image

ここ写真撮りたくなりますよね。笑


f:id:tomochabako8:20190918102752j:image
f:id:tomochabako8:20190918102809j:image

すごく雲がくっきりな夏空でした☀︎


f:id:tomochabako8:20190918102805j:image

 

そしていよいよ·····✈️💕

 

f:id:tomochabako8:20190918103057j:image
f:id:tomochabako8:20190918103053j:image

おしぼりを配ってくれた後はお茶とスナックをいただきました(・u ・)♡

 

そしてお楽しみの·····🍽

 

f:id:tomochabako8:20190918103411j:image
f:id:tomochabako8:20190918103404j:image
f:id:tomochabako8:20190918103407j:image

 

機内食~♡♡♡

シンガポール航空機内食は美味しいと聞いてて楽しみだったのです😊

 

◆menu◆

豚ロースの塩麹バター醤油風味

こんにゃくと五目御飯

うどん

卵焼き

ミートボール

ひじきの煮物

 

噂通り美味しかったです♡

空の上で日本食が食べれるとは☺️💕

 

エコノミーでこの内容なのでビジネス以上はもっと凄いんだろうなぁ·····いつか乗ってみたいものです‪☺︎‬


f:id:tomochabako8:20190918103415j:image

 

デザートは名探偵コナンとコラボしていたさくらもちアイス🌸🍨

 

雪見だいふくみたいで美味でした🤗

 

食べたあとは持ち込んだものを使って保湿しながら映画観たりガイドブック読んで楽しみました(●´ω`●)❁.

 

 

✈️

✈️

✈️

 

 

f:id:tomochabako8:20190919001516j:image

 

現地時間17:00頃くらいにチャンギ国際空港到着🇸🇬

 

入国手続きして預け荷物を受けとってまずは両替。今回は20000円を両替しました‪💶

 

クレジットカードがわりとどこでも使えるので、足りない分はクレジットカードを使います👛💸


f:id:tomochabako8:20190919001511j:image

 

よい感じの日の入り☺️

まずは宿泊するホテルへ🏨

 

f:id:tomochabako8:20190921073216j:image

今回滞在中にお世話になったのはこちら。

オアシアダウンタウンホテル

比較的新しいホテルで内装すごくきれいでした☺️

 

チェックインしてお部屋で荷物整理してホテルを出る頃にはもう20時過ぎちゃいました。笑

 

シンガポールは治安がよくて夜の外出もわりと安心でした‪☺︎‬

 

観たいショーがあったので電車でマリーナベイサンズへ向かいます🚃🚋💭

 

f:id:tomochabako8:20190921073619j:image
f:id:tomochabako8:20190921073616j:image
f:id:tomochabako8:20190921073622j:image
f:id:tomochabako8:20190921073625j:image

 

まさかシンガポール坂本龍一が聴けるとは☺️

戦場のメリークリスマス大好きなので本当によかったです😭✨✨

 

f:id:tomochabako8:20190922094707j:image
f:id:tomochabako8:20190922094711j:image

 

鑑賞したあとは時間も時間なのでマリーナベイサンズから電車に乗ってホテルの最寄り駅へ🚃🚋💭

 

スーパーに寄ってお水、お菓子、ばらまき用のお土産を購入してホテルへ🏨

 

 

シャワー浴びて早めに寝ました🛌🐑💤

 

1日目終了です꙳★*゚