tomoの日常雑記

カフェ巡り、御朱印巡りが趣味です😊日常のあれこれをのんびりゆったり綴ります。

OLのお財布事情👛

おはようございます☀️

新社会人の皆さま、入社おめでとうございます☺️

 

今日はOLのお財布事情について書いてみます‪☺︎‬

 

仕事帰りに飲みに行ったり、カフェ寄ったりお買い物したり…

特に女性の方ならアフター6も楽しみたいなーなんていう方もいらっしゃるかと思います😀

 

わたしもそうでした😄

 

お給料の中で楽しむには…っていうのを考えて月の収入、必ずかかる支出を確認した結果わたしは一週間20000円を生活費としています‪☺︎‬

 

f:id:tomochabako8:20190402104333j:image

 

ちなみに使っているお財布はこちらです😀

f:id:tomochabako8:20190402104457j:image

Vivienne Westwoodのネイビーの長財布とCOACHのコインケース🍓

 

COACHのコインケースは仕切りが沢山あってお札やカード数枚なら入るのでお仕事用や荷物を少なくしたい時に愛用中です😄

 

今月は1日が月曜日とちょうどよかったので毎週のお金のお話もブログでしようかなと思ってます‪☺︎‬

 

三日坊主にならないように頑張ろう…笑

 

4/1はこちら

f:id:tomochabako8:20190402105622j:image

 

スタバのポーチはレシート入れです😃

お財布がごちゃごちゃするの嫌でポーチにレシートはまとめてます‪☺︎‬

 

ダイソーで職場で使う用の紙コップをまとめ買いしました😄

使い捨てできる蓋付きの紙コップを使ってます‪☺︎‬

 

スーパーでは安くなってたお茶をまとめ買いしました( ¨̮ )

 

昨日はお花見で出店やマックでも購入。

 

f:id:tomochabako8:20190402110633j:image

 

あまりかわいくないですが😅

日毎に使ったものをノートに書いてます‪☺︎‬

 

f:id:tomochabako8:20190402110727j:image

 

7日までに使える金額は残りこちらです😀

 

17756円……

1円友達にあげたので(お会計のときにあと1円…みたいなときあるある😂)

 

なので残り👛17755円です🙌

 

平成最後の4月。

今週も楽しく生活できますように꒰ ´͈ω`͈꒱